色褪せない香りの記憶
ASA NO NAKA NO YOMOGI
ころころ、ころり、ころころり行ったり来たりを繰り返し、まだまだゴールは遠くにありて、視点を変えればすぐ先に?振ってみなけりゃ分からない動いてみなけりゃ始まらない。
PM17:30
un cendrier de la moucheハエの灰皿
牡蠣用フォーク
イニシャルE
医療用ガラス
Cadeaux Merci AJ
快晴の空の下、じりじり焼ける肌を心配するのも忘れて夢中になって歩き回る気温のせいか、季節だからか、涼しげなガラスに目がいく半年に一度のこの市おじさんからのアドバイス「笑顔でにっこり」
いつもあたたかく迎えてくれる大切な人長いお付合いだけど初めて一緒に夜の散歩厳しくもやさしい彼女と話すとついこころの内を話したくなるこの日の深い青の夜景はずっと忘れない
くりかえしくりかえしいつのまにかこんなところまでまるできのうの事のように空の色や駅までの道のり心をざわざわさせる音ベッドに入ってからぼーっとながめる白い天井
すべてが今から懐かしく思える
ずっと行きたかった美術館でずっと探してたものを見つけたアンティークのハンドクリップ大好きなアーティストの書斎で見かけてからいつか欲しいと思っていた残念ながらこれは模造品でもこれから長い間大切に使い続けてそのうち錆びたりはげたりしてそれなりのいい感じになるように
雨の日曜日友人にハガキを書いたりぼーっといろいろ考えたり
酸味のあるものが食べたくなって酸辣湯風のスープを作る乾いた洗濯物をたたんで玄米茶を飲むタルトタタンにバニラアイスを乗せて食べる「凛とした」というフランス語を辞書で探すも見つからず昨夜観たDVDの俳優が同い年だと知るそんな一日
マルシェでおまけしてもらったさくらんぼ。旬のフルーツの甘く瑞々しい食感。あぁ、6月も後半。
朝、目が覚めて一瞬自分がどこにいるか無意識に確認しているのに気づく。いつもの場所ではなく、でも安心して一日のはじまりを迎えられる場所。窓の外からは小鳥のさえずり、階下からはガチャガチャと朝食の準備をする音、部屋の中は懐かしいにおい。時々、衝動的に起こる不安な気持ちをいつも周りの友人たちが和らげてくれ、新しい出逢いがまた何かのはじまりを予感させる。
Pour mes amis
感謝をこめて みたらしのタレはキャラメルみたいで美味しいと好評:)
昔、祖母の家の庭によく咲いていた時計草。毎年咲くのを楽しみにしていた。こんなところで嬉しい再会。
ひじきのケークサレ
ドライトマトとオリーブ、松の実
dans un silence...
酸味の効いた手づくりヨーグルト。昔ながらの丸い入れ物に入れて4時間冷やすのが美味しいらしい。フランボワーズのお手製ジャムと一緒に食べたら、たまらない美味しさ。ホッとできる場所で大好きなひとたちと一緒に過ごす、大切な時間。
*Handmade by Marie-san*
Tangoという名のバラ。甘い芳香が部屋中に*
気がつくと「4」を探してる、散歩のたのしみのひとつ。
散歩の途中、突然あらわれたきのこの道。ロード・オブ・ザ・きのこ!しばらく凝視。こんな発見があるから散歩は楽しい。
rosetta
PM:2:00久しぶりの晴れた午後、外は半袖の人もちらほら。青空ってだけでこんなに嬉しくなる。シンプルに、感じるままに。
昔から自分のラッキーカラーは赤と見たり聞いたりして漠然と赤が身近にあったけど、やっぱり赤はイイ。紺や緑、ピンクなど好きな色はたくさんあるけど、自分の源となる色は赤だと改めて感じているこの頃。
CDGDOTFRIENDXMASSGIFTNAVYMERCIARIGATOUGOZAIMASU**
行って戻って、また行って。ただいま、おかえり、またすぐに。自分にとって心地よい場所にずっといたいけど、そこで立ち止まるわけにはいかず。この行ったり来たりが 今んとこちょうどいい。そして、またしばらくはここに。
一歩二歩、少しずつでも進んでいく。
coffee time毎日があっというま。
でも、こうしてぼーっとする時間も大切。
Musée de Cluny6 place Paul Painlevé75005 Paris